ホーム » 日記 » 葉酸サプリがオススメ

葉酸サプリがオススメ

■Sちゃんがオススメしてくれたこととは?★
私のつわりの様子であったり、口内炎が沢山出来てしまったこと、貧血の症状を起こしてしまったことなどを
Sちゃんに話をしてみたところ、Sちゃんは「解る、解る!!なるよね」と共感して、相談にのってくれました。

貧血になってしまうことは、妊娠すると、仕方がない事なのだと言うのです。それは、お腹の赤ちゃんに
それだけ沢山の血液を送ってあげないといけないからだ・・・と!!

だから、妊娠中は、生理の時みたいに、血液が体内に不足してしまう状態になるから、貧血症状を起こしてしまったり
するんだよ!と、詳しく貧血になってしまうメカニズムを教えてくれました。

うんうん!!確かにそうかも!(´_>`)(`<_´)妊娠中は、凄く血液が不足しているのな・・・と実感できるくらい とてもフラフラしてしまいます。転倒なんてしたら危険ですよね!!! 貧血の症状だけでなく、ほかにも、栄養が摂れないことで、体が活気付かないこともそうだし、体内の免疫が下がって しまうことから、風邪になりやすいこともそうだし。妊娠中の体の変化が沢山ありすぎて、妊婦さん本人がついていけない様子。 そんな過酷さもあるよね、とSちゃんは教えてくれました。そんなSちゃんが、今の私に出来ることをいくつか教えてくれた のですが、それがとても簡単で身近なことで、ビックリ(^_^) まず、口内炎の対策としても最適かもしれませんが、“しっかりビタミンを摂ること”!!ビタミンは果物などで摂取 することが出来るし、つらいつわり時に、さっぱりとしたみずみずしい果物って、すごく食べやすいんです。 胃がなかなか受け付けないところに、さっぱりと、イチゴやオレンジなどを食べることで、無理なく胃におさまり そしてビタミンも摂取できますからね。まずは、そんな方法で、ビタミンを取り入れること!! そして、もう1つは、“葉酸”を積極的に取り入れること!!(・ω・)ノ!!葉酸って知っていますか?? 野菜などに含まれる栄養素の1つで、妊娠には欠かせない必要不可欠な栄養素なんですって(^_^) 妊娠中のママは、特に通常の女性が摂取する量よりも多めに摂取しなければならないとされています。 葉酸は、血液を生産する働きの補助をしてくれて、良い血液を沢山作れる体にしていきます。これ、貧血予防には 最適ですね!!それだけでなく、なぜ妊娠中に良いといわれているのかと言うと・・・ 葉酸という成分は、お腹の赤ちゃんの臓器や神経の成長を、サポートしてくれる役割があるからなのですー!! 臓器や神経、体の成形や、成長をしていく細胞の段階であっても良い働きを与えて、健康にスクスクと育つよう支える!と。 そんな力を秘めていたなんて、なんだか、凄いですよねーー!!! だからこそ、葉酸は積極的に摂取すべき!だそうで。でも、つわりも激しいときに、食事をとって 葉酸を取り入れろなんて、なかなか難しいですよね。食べられないときに栄養を摂るなんて、困難なことです<(_ _)>

そこで、Sちゃんが、教えてくれた方法は、“葉酸をサプリメントで摂る方法”です!!!!
葉酸サプリを使って、毎日確実に葉酸を摂取していくことを教えてくれました。

助産師をしている時も、ほとんどのママさんたちが、葉酸サプリを使用していたよ!とも教えてくれました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。