ホーム » 日記 » 妊娠した時に葉酸不足と貧血が気になった・・・

妊娠した時に葉酸不足と貧血が気になった・・・

■妊娠した時の体験談!葉酸不足と貧血の症状を感じた場合★
私は、妊娠が解ったときに、激しい吐き気がとにかく辛くて、ご飯の匂いでも、今まで好きだったコロンの匂いでも
全てが全て、受け付けない体質になってしまいました。これは“つわり”というものなのですが、かなり過酷で<(_ _)>

妊娠して、嬉しい気持ちがあるのに、つわりで辛い気持ちのほうが大きくて、ご飯は食べられないし、栄養がとれないし
お腹の赤ちゃんのことが心配になるし・・・そして、栄養がとれないものだから貧血の症状も強くて大変でした。

妊娠って、こんなに過酷なんだなって、初めて実感できた瞬間でしたね・・・。こんな私の辛いつわりの体験を
もとに、今日は、是非オススメしたいものを紹介します(^_^)

・・・とはいえ、まず、本当につわりって大変なんですね。つわりにも、様々種類があるとは思うのですが、私は
食事をした後は、必ずと言っていいほど、毎回吐いてしまっていました。もう気持ち悪くて気持ち悪くて。

胃が受け付けないんですよね。体調が悪いわけでもないし、お腹もすくのですが、胃に入れたら気持ち悪い。匂いを
嗅ぐだけで気持ち悪い・・・。結局家事も出来ないくらい、洗剤の匂い・食事の匂い・部屋の匂いまで気になってしまいます。

あまりに食事が食べられなくて、栄養が不足しているな・・・なんだか貧血気味だな・・・と感じることが多くなったんです。
お風呂に入って、あがった時に、立ちくらみのような症状を感じたり、なんだか活気がでない・元気がない<(_ _)>

妊娠中なのに、こんなので大丈夫かな?と心配になりながら、生活していました。

■体調の変化を友人に相談★
そんなある日、ふと、朝目がさめると、口の中に沢山の口内炎!!(✘Д✘๑)口の中の、いろんな場所に出来ていて
水を飲むだけでも痛い!空気に触れるだけでも痛い!そんな激痛を覚えたのは始めてでした。

食事が出来ないと、どうしても十分に栄養が摂れず、体に様々な症状が起こってしまうんですね・・・。

でも妊娠中だから無理は出来ないし、“食べれなくてもなんとかなる”では済まないのが現状。
自分が食べる物はダイレクトにお腹の赤ちゃんへ届いてしまから、栄養の無いものや、薬などは摂れないし。

こんなつわりの重さや、つわりで辛い経験をしたことは、実際に、妊娠したことのあるママでなければ
きっと解らないかもしれない・・・経験されたママであれば、こんな時の対処法を知っているかもしれない!

出産経験のあるママに、色々と話を聞きたいと思い、私は、友人のSちゃんに連絡をとりました。
友人のSちゃんは、1児のママである上に、なんと以前、助産師さんの経験もある知識豊富なママです(^_^)

Sちゃんに話を聞けば、きっと、この辛いつわり時に、栄養のことや、貧血のことで問題を解決してくれる!
そう期待をしていました(´∂∀∂`*)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。